ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース >「夏休みこども工作教室」を開催。  
  イベント・ニュース
 
     
 

セミナーリポート
8月10日、呉市昭和まちづくりセンター(広島県・呉市)において、「夏休みこども工作教室」を開催しました。

 8月10日、呉市昭和まちづくりセンター(広島県・呉市)において、「夏休みこども工作教室」を開催し、「ヤクルト」の空容器を利用した万華鏡作りを行ないました。  

写真

 

 NPO法人昭和地区まちづくり協議会は、会場である呉市昭和まちづくりセンターの運営・管理を呉市から委託されている団体で、毎年多くの講座・イベントを開催しています。今回、同協議会からの依頼を受け、開催に至りました。

 当日は、呉市昭和地区の幼稚園・小学校に通う園児・児童23名とその保護者の方々が参加されました。

 昭和まちづくりセンター・梶山俊二館長のご挨拶の後、ジャンケンゲームや自己紹介を行なって緊張をほぐし、和気あいあいとした雰囲気の中で工作教室がスタートしました。

 万華鏡作りは空容器に穴をあけたり、カットしたりする難しい作業が必要ですが、事前に広島中央ヤクルトの担当者がキットの形にしておいたため、どの年齢層の子どもたちにも分かりやすかったようで、簡単に作業を進めることができました。 

 子どもたちができあがった万華鏡をのぞくと「お花畑みたい!」という声が聞かれ、「家に帰ったら中に入れたビーズを入れ替えて、見え方がどう変わるか試してみたい」など好評で、子どもたちの想像力や、好奇心・探究心を刺激する体験を提供することができたようです。

 

 広島中央ヤクルトは、今後もこのような活動を通じて、地域の子供どもたちの心身の成長を見守り続けていきます。

 
   
2017年8月28日
  関連リンク
 

 

<< 前の記事 次の記事 >>
 

2017年7月6日(木)西条・高屋両センターの開所式が行われました。

 

2017年9月23日(土)「呉エコフェスタ2017」にブースを出展しました。

[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540