ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース >三高小学校で「ウン知育教室」を実施  
  イベント・ニュース
 
     
  セミナーリポート

2015年6月3日、三高小学校で「ウン知育教室」を実施しました。

三高小学校での「ウン知育教室」。腸をきたえる体操もしました。

 2015年6月3日(水)、江田島市立三高小学校(広島県江田島市)において、1年生の生徒11名を対象に「ウン知育教室」を実施しました。

昨年に続いての実施

 三高小学校は食育に力を入れており、他の学年でも食品関係の企業を招いて出前授業を展開しています。広島中央ヤクルトは、昨年も当時の1年生に出前授業を実施しており、今年も昨年同様にご依頼をいただき、実施に至りました。

授業

 当日は、広島中央ヤクルトの社員3名が、腸やウンチの大切さ、良いウンチの出し方について解説。イラストパネルを使い、クイズを交えながら説明しました。また腸の模型を引っ張って長さを実感してもらったり、ウンチの模型「スルット君」で健康なウンチの重さや色を体感してもらったりもしました。

元気いっぱい

 始業のあいさつの声の大きさに、ヤクルトのスタッフは圧倒され、思わず後ずさりしそうになるほど。終業のあいさつは、始業を上回る元気の良さで、スタッフ一同は逆に元気をもらうことができました。

伝えたいこと

 ウンチは健康のバロメーターです。良いウンチを出す=健康でいる為に大切なことは、一日三食のご飯をきちんと食べることや、早寝早起きと運動を しっかりすること、といった日々の生活の中にあります。

 広島中央ヤクルトは、今後も「ウン知育教室」を通して、子どもたちの毎日の健康づくりのお役に立てるよう広報活動を続けてまいります。

 
   
2015年06月18日
  関連リンク
 

 

<< 前の記事 次の記事 >>
  2015年1月25日、「ヤクルトママリーグ第29回呉市ママさんバレー大会」を開催。   2015年6月13日、NPO法人 日本園芸福祉普及協会から顕彰されました。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540