ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース >鹿川小学校で「ウン知育教室」を実施  
  イベント・ニュース
 
     
  セミナーリポート

2015年1月15日、江田島市立鹿川小学校で「ウン知育教室」を実施しました。

鹿川小学校での「ウン知育教室」

  2015年1月15日、江田島市立鹿川小学校でウン知育教室を実施しました。今回は食育の一環として、小学四年生に対して自分のウンチから分かることや、いいウンチの出し方について出前授業を行いました。

ウンチは大切

 授業を受けた鹿川小学校の四年生は22名。授業参観の日であったため、保護者の方も多数いらしていました。 イラストパネルや「まあちゃん人形」を使って食べ物がウンチになるまでの過程や、いいウンチを出す為に気をつけることなどを解説しました。授業の中では、腸の模型を引っ張ってもらったり、ウンチの模型「スルット君」で健康なウンチの重さや色を体感してもらったり。

今日の給食の野菜の量は?

 また当日の給食を題材にして、食べ物の働きや、毎日野菜・果物をどのくらい食べたら良いのかを説明しました。1日に必要な野菜・果物の量は約350g。毎食100g以上を食べないといけません。 当日の給食の野菜・果物の量は全部で159g。小学校の給食がきちんと計算されたものであることを再確認することができました。

 広島中央ヤクルトは、今後も「ウン知育教室」などを通して、子どもたちの毎日の健康づくりのお役に立てるよう広報活動を続けてまいります。

 
   
2015年03月09日
  関連リンク
 

 

<< 前の記事 次の記事 >>
  2014年12月15日、江田島市立柿浦小学校で「ウン知育教室」を実施しました。   2015年1月25日、「ヤクルトママリーグ第29回呉市ママさんバレー大会」を開催 。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540