ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース > 熊野町と「高齢者等地域見守り活動事業協定」を締結  
  イベント・ニュース
 
     
  セミナーリポート

2014年3月18日、熊野町と「高齢者等地域見守り活動事業協定」を締結しました。

調印後の記念写真。

 3月18日(火)、熊野町役場(広島県)において、高齢者等地域見守り活動事業協定締結式が行われました。この事業は高齢者等が住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、高齢者等の日常生活の異変を発見し早期に対応することを目的としたものです。

 熊野町では平成25年5月から熊野郵便局や新聞販売所等の町内の事業所と地域見守り活動事業に関する協定を締結して見守り活動を展開しています。このたび、お届けの際にお客さまに直に接する機会が多いことから広島中央ヤクルトにお声かけをいただき、協定締結にいたりました。

 当日の協定締結式では、熊野町の三村裕史町長と広島中央ヤクルトの吉中達真社長がそれぞれ挨拶。その後、熊野町の特産である熊野筆を使って調印し、協定書を取り交わしました。挨拶の中で三村町長は全国平均を上回る熊野町の高齢化の現状について触れ、見守り活動の重要性を説かれました。

調印式の様子。左が三村町長、右が吉中社長。

 また協定締結に先立つ3月11日(火)には実際に見守り活動を行うことになる熊野センターのYLが熊野町の協力のもとで認知症サポーター養成講座を受講。認知症の方への正しい接し方を学びました。

 広島中央ヤクルトは、今後も見守り活動を通じて地域の皆様の安全安心に貢献していきます。

 

 
   
2014年03月25日
  関連リンク
 
<< 前の記事 次の記事 >>
  2014年3月11日、ヤクルト熊野センターが認知症サポーター養成講座を受講。   2014年9月4日、三高小学校で「ウン知育教室」を実施しました。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540