ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース > 江田島市立切串小学校で「ウン知育教室」  
  イベント・ニュース
 
     
  セミナーリポート

2014年2月10日、江田島市立切串小学校で「ウン知育教室」を開催しました。

江田島市立切串小学校で「ウン知育教室」。

 2月10日、江田島市立切串小学校(広島県)において、1~2年生の生徒29名、教職員4名を対象に「ウン知育教室」を実施しました。

  切串小学校は食育に力を入れており、他の学年でも食品関係の企業を招いて出前授業を展開しています。 当初は昨年の9月4日に実施する予定でしたが、台風のため延期になり、2月の実施になりました。生徒たちは「ウン知育教室」を楽しみに待っていてくれたようで、当日学校に到着すると同時に、「ウンチの授業しに来たんでしょ」と尋ねながら駆け寄ってきてくれました。

ウン知育教室の一場面。

  授業では広島中央ヤクルトの社員が食育エプロンを使って体の仕組みを説明し、生徒たちにはウンチ模型を持って重さを体感してもらいました。特に、小腸の長さについて、「人間の大きさくらい」と予想していた生徒たちも、実際に腸の模型をひっぱってみて、その長さにとても驚いていました。

  授業終了後、生徒からは「スルットくんが出るように頑張る」等の嬉しいお声と、先生方からは「実際にウンチの模型を持って勉強できて、子供たちがとても喜んでいました」と好評をいただきました。

  広島中央ヤクルトでは、これからも「ウン知育教室」などを通じて、家庭での健康づくりの話題ができるよう広報活動を行なっていきます。

 
   
2014年03月14日
  関連リンク
   
<< 前の記事 次の記事 >>
  2013年12月4日、府中東小学校のPTCで「ウン知育教室」を開催しました。   2014年3月11日、ヤクルト熊野センターが認知症サポーター養成講座を受講。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540