ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース >「第6回呉市健康の日ウォーキング大会」に協賛  
  イベント・ニュース
 
     
  セミナーリポート

2014年10月18日(土)、「第6回呉市健康の日ウォーキング大会」に協賛しました。

 10月18日(土)に開催された「第6回呉市健康の日ウォーキング大会」に際し、広島中央ヤクルトは協賛企業の一つとして参加者にお渡しする飲料を提供しました。

「呉市健康の日」のウォーキング大会

 呉市では、毎月第3土曜日をウォーキングの日と定め、月に一度は家族や仲間と一緒に歩くことから始める健康づくりを推進されています。 また、年に一度、呉市のみんなで健康のためにウォーキングを楽しむ日として、10月第3土曜日を「呉市健康の日」と定めています。

 広島中央ヤクルトは実行委員会からの依頼で毎年商品協賛を行っており、今回は2,500本のヤクルト65を参加者およびボランティアを含むスタッフの為に提供させていただきました。

自衛艦のそばをウォーキング

 当日はこれ以上ないほどの快晴のウォーキング日和。当社の社員も10Kmのアレイからすこじまコースに参加しました。

 スタートは9時45分。今回のコースには海上自衛隊呉基地内も含まれていて、基地内には輸送艦「しもきた」や護衛艦「いなずま」 が停泊していました。「しもきた」はでかい!

10キロコースはけっこうハード

 折り返し地点のアレイからすこじまには11時20分ごろに到達。既にかなりぐったりです。赤信号で立ち止まるたび、疲労が襲ってきます。

 練兵場のあたりで体が暖まってきたのか、少し体が軽くなり、12時20分ごろになんとかゴール。参加賞として渡された冷えたヤクルトがいつも以上に美味しかったです。

 お楽しみ抽選は、全て外れましたが。

広島中央ヤクルトは皆様の健康増進に寄与します

 日々の運動は腸内環境を良い状態に保つためにも重要です。広島中央ヤクルトは今後も地域の皆さまの健康増進に寄与できるよう取り組みを継続していきます。

開会式

海上自衛隊基地内をウォーキング。

参加賞はヤクルト。

 

 
   
2014年10月27日
  関連リンク
   
<< 前の記事 次の記事 >>
  2014年9月27日、「くれエコフェスタ2014」にブースを出展しました。   2014年10月24日、下黒瀬小学校で「ウン知育教室」を実施しました。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540