ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース >くれエコフェスタ2012でヤクルト工作教室を開催  
  イベント・ニュース
 
     
  セミナーリポート

2012年10月6日(土)、くれエコフェスタ2012でヤクルト工作教室を開催しました。

ヤクルト工作教室の風景。
ヤクルト工作教室の風景。

 2012年10月6日(土)、呉ポートピアパーク(広島県呉市)で行われた環境イベント「くれエコフェスタ2012」の中で広島中央ヤクルトがヤクルト工作教室を開催しました。

 「くれエコフェスタ」は、市民・事業者・学校・行政から環境保全に関する取り組みを情報発信し、参加者の自主的なエコライフの実践を促す体験型環境イベントです。

 ブースではヤクルト工作教室を開催。来場した120名以上の方と万華鏡を作ることができました。 一緒に工作した子供たちが完成した万華鏡をのぞく瞬間が一番緊張します。
 今回も「おー!」や「きれい!」などと言って笑ってもらえたので、ほんとうにほっとしました 。

 

大人気のヤクルト君。
大人気のヤクルト君。

 このイベントでは「ヤクルト君」にも初めて参加してもらいました。ヤクルト君は子供たちと握手したり、記念撮影に応じたりと大活躍。会場ですぐに人気者となりました。
 また今回は来場者へのお土産として古新聞で作ったエコバッグを社員が事前に作成。これも好評を得ることが出来ました。

 広島中央ヤクルトでは、地域のみなさまの環境保全やエコロジーに貢献できるよう今後も活動を継続していきたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

ブースに展示されたヤクルト工作の作品。今回は一部の作品の作り方冊子も配布しました。
▲ブースに展示されたヤクルト工作の作品。今回は一部の作品の作り方冊子も配布しました。

お土産として作った新聞紙エコバッグの一例。余った新聞紙で切り花も作成。
▲お土産として作った新聞紙エコバッグの一例。余った新聞紙で切り花も作成。

 
   
2012年10月30日
  関連リンク
 

 

<< 前の記事 次の記事 >>
  2012年9月15日・16日、初級園芸福祉士養成講座(前期)が開催されました。   2012年10月13日(土)・14日(日)、初級園芸福祉士養成講座(後期)が開催されました。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540