ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース > 「呉市ねんりん作品展」で健康教室を開催  
  イベント・ニュース
 
     
 

セミナーリポート
2011年12月8日(木)、9日(金)の「呉市ねんりん作品展」内で健康教室を開催しました。

ステージ前で来場者の方と「腸トレ体操」。
ステージ前で来場者の方と「腸トレ体操」。

 2011年12月8日と9日の2日間、呉市体育館(広島県呉市)において、「呉市ねんりん作品展」(主催:呉市老人クラブ連合会)で健康教室を開催しました。

  主催の呉市老人クラブ連合会は、高齢者福祉の向上と地域社会福祉の増進に寄与することを目的とした団体です。「呉市ねんりん作品展」は、呉市内に居住する60歳以上の方の書画、手芸、陶芸などの作品展で、広島中央ヤクルト販売は毎年ブースを出展して商品の販売を行っていました。今回は、これに加えて健康教室の開催を主催者に打診したところ、快く受けていただき実現に至りました。

  「呉市ねんりん作品展」には2日間で延べ1,100名が来場され、体育館のステージ前で行われた健康教室には、来場者だけでなく、ブースを出展していた他の業者の方も参加していただけました。全員で行った「腸トレ体操」は大変盛り上がりました。参加者の方からは「ヤクルトをいつも飲んでいるよ」「おかげで元気よ」「いつもありがとう」と声をかけてもらい、私たちにとっても嬉しい声をたくさんいただいた2日間でした。

  広島中央ヤクルトは今後も各地区の老人クラブの催しの中での健康教室開催を提案していきます。

 
   
2011年12月23日
  関連リンク
   
<< 前の記事 次の記事 >>
  2011年10月22日(土)、呉中央公民館(広島県呉市)で健康教室を開催しました。   7月12日(木)、江田島市立柿浦小学校で「ウン知育教室」を行いました。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540