ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース > くれエコフェスタ2009  
  イベント・ニュース
 
     
 

EventReport
2009年10月3日(土)くれエコフェスタ2009でヤクルト工作教室を開催しました。

ヤクルト400で作る万華鏡の工作教室。
ヤクルト400で作る万華鏡の工作教室。

10月3日(土)、呉ポートピアパーク(広島県呉市天応大浜3丁目2-3)で開催された環境イベント「くれエコフェスタ2009」にて、広島中央ヤクルトがヤクルト工作教室を出展しました。

「くれエコフェスタ」は、市民・事業者・学校・行政から環境保全に関する取組を情報発信し,参加者の自主的なエコライフの実践を促す,ゴミの少ない環境にやさしい体験型環境イベントです。
広島中央ヤクルトは、ヤクルト400の空容器を使って万華鏡を作る工作教室を開催。 天気にも恵まれて、たくさんの方にご来場いただきました。

万華鏡の部品は、ヤクルト400の空容器が4個、それからステンレス版やビー玉、アイロンビーズ、透明フィルムなど。身近にあるもので、きれいで楽しい万華鏡ができます。

ちょっとコツが必要だったり、部品の加工に手間がかかったりします。でも工作教室に参加した子供たちは、自分たちが完成させた万華鏡の出来栄えに大満足!な様子でした。
また、ご年配の方にも多数ご参加いただきました。「感動した。」「へぇ、こんな材料できれいなのができるのね。」など、意外にも好評を博していました。

魚つりゲームは大人気!
ヤクルトの空容器でつくる工作作品も展示。
魚つりゲームは大人気!

広島中央ヤクルトのブースでは、このほかにもヤクルト商品の空容器で作った工作作品を展示しました。特に、魚釣りゲームや輪投げは大人気。

いつもは、ゴミとして捨ててしまう空容器ですが、ちょっと工夫すれば、とっても楽しい時間を過ごすためのアイテムに早変わりします。

余談ですが、今回のスタッフとして参加して、一日中、子供たちと万華鏡を作っていた男性社員いわく、「会社に入って一番楽しかった!」とのこと。

広島中央ヤクルトとしては、これからも地域の皆様が楽しく環境のことを考えることができるイベントに参加し、情報を発信していきたいと思います。

 
   
2009年10月07日
  関連リンク
 
<< 前の記事 次の記事 >>
  2009年9月12日(土)・13日(日)、初級園芸福祉士養成講座(前期)が開催されました。   2009年10月17日(土)・18日(日)、初級園芸福祉士養成講座(後期)が開催されました。
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540