ホームへ ホーム  サイトマップへ サイトマップ    
  Yakult 人も地球も健康に  広島中央ヤクルト販売(株) 広島中央ヤクルト販売は、みなさまの健康を応援する企業です。  
  ヤクルトスタッフサービスセンターエステティックサロンイベント・ニュース会社案内  
  ホーム > イベント・ニュース > 健康セミナー(呉市安浦町)  
  イベント・ニュース
 << イベント・ニュース一覧へ
 
 
内海ふれあい活動センター
会場となった「おんど観光文化会館うずしお」です。
しおさいホールのシアター。
しおさいホールのシアター。開会にあたって弊社社長があいさつを行いました。
濱田先生による質疑応答
濱田先生の講演後の質疑応答の際の写真です。
お肌診断コーナー
しおさいホールのホワイエでは、エステティシャンによる肌診断コーナーを設けました。
  呉市音戸町で“ヤクルト健康セミナー”を開催  
 

 2008年04月17日(木)に呉市音戸町で“ヤクルト健康セミナー”を開催しました。

 今回の会場はおんど観光文化会館うずしお3Fのしおさいホール。大型スクリーンとプロジェクター、館内カメラや音響調整室など、設備が充実したイベントホールでした。

 第一部は、医学博士の濱田郁人先生による「動脈硬化の原因とその予防」をテーマに講演をいただきました。日々の生活の中での健康管理とライフスタイルの改善が病気を予防する上でどれだけ大切であるか、濱田先生が強調しつつも分かりやすく解説されていたのが印象的でした。

 また今年の4月から40歳以上の被保険者に対して、メタボリックシンドロームに着目した健診・保健指導が医療保険者に義務化されています(厚生労働省ホームページ参照)。このメタボリックシンドロームについても講演の中で解説していただきました。

 広島中央ヤクルトのヤクルト健康セミナーは、2006年3月29日(水)の第1回から始まって、今回を含めて広島県の各地で延べ9回開催されました。濱田先生にはその全ての回で講師として講演していただきましたが、医師であるご本業の都合により、ヤクルト健康セミナーでの講演は今回が最後となりました。

 次回以降、ヤクルト健康セミナーは新たなプログラムで展開していくことを予定しています。会場がお近くの際は、ぜひお気軽にご来場下さい。

 
  2008年04月30日
  << 前の記事   次の記事 >>
広島県呉市安浦町で“ヤクルト健康セミナー”を開催 5月24日(土)に第1回”園芸福祉セミナー”を開催
[ ヤクルトスタッフ ] [ サービスセンター ] [ エステティックサロン ] [ イベント・ニュース ] [ 会社案内 ]
< お問合わせ > 広島中央ヤクルト販売株式会社 (電話) 0823-33-8960 (FAX) 0823-33-0667 (フリーダイヤル) 0120-645-540